さぁー行こう!

気になるCMを紹介!女優や歌手など他にも気になった事も書いています。

福原遥の懐かしいクッキンアイドルまいんちゃん時代の動画

NHKの番組をよく見ていた頃「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」は印象的でした。当時は見ていて視聴者の対象は小学生の低学年以下だと思い見ていました。
その時にクッキンアイドルとして出演していた「まいんちゃん」の本名なんて分からず、ポップな雰囲気を楽しんで見ていました。
そこで、まいんちゃんこと、福原遥がクッキンアイドル時代で可愛かった時の懐かしい動画を紹介していきます。

 


福原遥のクッキンアイドルまいんちゃん時代の動画

「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」は、NHKの子供向け番組で主人公「柊まいん」が料理を作る番組でした。
料理がメインではなく、途中でアニメに切り替わったり、まいんちゃんが歌ったり踊ったりする所がクッキンアイドルという感じでした。
下の動画はクッキンアイドル福原遥の懐かしい動画です。


クッキンアイドル アイ!マイ!まいん 福原遥


4年間の放送で福原遥(まいんちゃん)成長していく

「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」は2009年から2013年までの4年間放送されました。
福原遥は現在20歳なので、放送していた時期の年齢は10歳くらいから14歳くらいだと思います。
女の子なので小学校の高学年頃は身長が一番伸びる時期です。クッキンアイドルのまいんちゃんも番組の終盤は、身長が大きくなってきたなと分かるくらいでした。
この時に感じたのが、番組の対象年齢を考えるとまいんちゃんは大きくなり過ぎかなと、すこし思っていました。
2代目まいんちゃんにバトンタッチして番組を続けていくのかなって思っていましたが、結局、2013年に終了してしまいました。

最近はテレビで福原遥が出ると「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」 時代のまいんちゃんの事を思い出します。
もう20歳になったというのも時が経つのは早いって感じます。今はドラマやCMにも出演していて、クッキンアイドル時代の面影や幼さはないですが、今後も活躍して欲しい芸能人です。