さぁー行こう!

気になるCMを紹介!女優や歌手など他にも気になった事も書いています。

天皇に対する世界の評価や認識|いったいどのように思うのだろう

天皇の事を英語で「Emperor」と言います。世界の人々は日本の天皇「Emperor」に対して、どのような評価や考え方を持っているのでしょうか。
日本と世界とでは、天皇に対する認識の違いはあるのでしょうか。
実際に日本人ではなく、世界の人が書いた英文の記事サイトを翻訳して、書いてみようと思います。

 

 

日本の天皇に対する世界の評価や認識

私たち日本人の評価や認識では、ご公務として被災地や行事に赴き、国民に寄り添いご心配なされたり新見になって接してくれる存在です。
そして、お目にかかれただけで、有難く感じる存在です。

私たち日本人の評価や認識では、国民の事を想い、国民の幸せ願ってご公務に尽力されている。
日本の国民なら、天皇に対する評価と認識は上記のようだと思います。

では、世界から見て、日本の天皇に対する評価や認識は、いったいどのようなのでしょうか。以下に海外の英文サイトを翻訳して記載します。
(翻訳サイトで原文まま翻訳したのでおかしな日本語ですがご了承下さい)

 

Japan's Shinto religion emphasizes rituals and rites as a means to communicate with spiritual beings.

日本の神道宗教は、霊的存在とコミュニケーションをとる手段として儀式や儀式を重視しています。

 

Women should be leaders, it's a proven fact! Thought Japan was way more modern! To even have a monarchy these days is archaic!

女性はリーダーになるべきです、それは証明された事実です!日本はもっと近代的だと思った!最近でさえ君主制を持つことさえ古風です!

 

I did not know that woman’s place in Japanese society is so low. Few females in leadership, no female emperor even though his son have a daughter, the new emperor brothers son must take over the throne. For such a technological and modern society that’s strange and sad..


私は日本社会における女性の地位がそれほど低いことを知りませんでした。彼の息子が娘を持っているにもかかわらず、指導力を持っている女性はいない。女性の皇帝はいない。新しい皇帝の兄弟の息子は王位を引き継がなければならない。そのような技術的で現代的な社会にとって、それは奇妙で悲しいことです..

 

Beautiful country. Extraordinary culture. Too bad that they still don't allow females to inherit the throne. Backwards in that sense. The world is changing and females should not take second places. Odd for such a developed culture.

美しい国 特別な文化 残念なことに、彼らはまだ女性が王位を継承することを許可していません。その意味では逆です。世界は変化しており、女性は2番目の場所を取るべきではありません。そのような発展した文化にとっては奇妙なことです。

以上が、日本の天皇に対する世界の評価です。

女性が天皇になれない事が残念だという評価が多い

世界の人々の天皇に対する評価や認識は、男系男子しか天皇に即位できない事にたいするコメントが多く見られました。
子を産む女性は、道具では無い!とのきついコメントも見かけました。
大昔から今日まで世界中の多くの王家が後継者の問題に直面したかと思います
戦争中に途絶えたり、復活したり、色々な危機もあったと思います。女性が王に即位し途絶える事なく王家が続いた国もあります
そんな世界の人々から見れば「伝統にとらわれ過ぎている」という評価になるのかもしれません。

だた、日本という国の天皇は、2600年もの間、男系男子で続いた事は奇跡に近いと思いますし、改めて天皇が途絶える事なく続いた歴史の長さに驚きます。