さぁー行こう!

気になるCMを紹介!女優や歌手など他にも気になった事も書いています。

川野夏美さん「九官鳥」歌詞|プロフィールや今後のスケジュール

演歌歌手の川野夏美さんの新曲「九官鳥」の歌詞を紹介します。川野夏美さんは表情も豊かに色っぽい声で歌うのでステキです。
今回は、主に「九官鳥」の歌詞を紹介していますが、川野夏美さんのプロフィールや今後のスケジュールなども記載しておきます。

   

川野夏美さんの新曲「九官鳥」の歌詞を紹介

 

f:id:saaaikou:20160506060305p:plain

 

川野夏美さんの「九官鳥」を聴いて歌詞を書きました。

聴きながら文字を打ち込んだので、一時停止したり巻き戻したりしたのですが、耳コピなので聴き辛い歌詞もありました。

 

♪「九官鳥」 歌詞  

(歌:川野夏美) 

作詞:仁井谷俊也
作曲:弦哲也 編曲

 

ふたりの愛の鳥かごから

とつぜん あなたは 飛び立った

忘れられない 想い出の

一つ一つを 置き去りに

 

悲しいね・・・
辛いよね・・・


知らんぷりした九官鳥

 

何か・・・何か じゃべってよ


「お前が好きだ」 「愛してる」

優しかったあの人の 口癖を

 


あなたの胸で 羽を休め

未来(あした)の幸せ

夢見てた


いくつの涙を 流しても


青い空など  飛べないの


悲しいね・・・
辛いよね・・・


今日は無口な 九官鳥


どうか・・・どうか お願いよ


わたしの名前  読んでみて


上手だったあの人の 口真似で

 

 

 

 

歌を聴きながら歌詞を耳コピしたのですが、「九官鳥」の動画を探していたら歌詞の字幕が出ている動画がありました。

頑張って文字を打ちましたが意味無かったですね。

正しい歌詞を知りたいのならば、下の動画を見れば間違い無いです。

 

 

(動画)川野夏美さんの「九官鳥」歌詞の字幕付きです。


【新曲】九官鳥 川野夏美

 

この動画でも、顔の表情を豊かに歌っています。川野さんは歌唱力があるので普通に歌っても上手だと思います。

さらに、新曲の「九官鳥」では言葉1つ1つに感情を乗せて歌っているのが凄いので聴き入ってしまいますね。

 

川野夏美さんのプロフィール

 

川野夏美さんのプロフィール
生年月日   1980年7月25日
出身地   大分県津久見市
職業   演歌歌手
身長   161㎝
 血液型  O型

 

 所属している事務所は、(株)クラウンミュージックエンタープライズです。

 

 

演歌歌手は地道

 

 

演歌歌手は、地方や各地のお祭りなどでお呼びが掛かり出演する事が大半ですね。

地域の行事やお祭りの出演料は安いのですが、ファンにとっては最高ですね。

 

すぐ近くや、目の前で見る事ができるし、応援できます。

 

 

川野夏美さんくらいになると、テレビ局などの出演が多くなり忙しくなります。

それだけ、知名度があるというのが嬉しくもありますよね。

 

ただ、お客さんやファンに近い距離で歌う事が少なくなるのは、すこし寂しかったりします。

 

   


川野夏美さんの今後のスケジュール

 

川野夏美さんの今後の出演予定や番組などを記載します。

(株)クラウンミュージックより引用

 

TOSテレビ大分「歌魂カラオケ大賞」
5月7日(土)5:29~5:59
5月14日(土)5:29~5:59
5月21日(土)5:29~5:59

◆「みんなの笑待夢~ショータイム~」
BS12 5月9日(月)5:30~6:00
千葉テレビ 5月10日(火)8:30~9:00

◆5月13日(金)5:30~6:00
BS12「平成歌謡塾2」

◆「山崎ていじのさわやか歌謡曲
テレビ埼玉 5月27日(金)5:45~6:00
三重テレビ 5月23日(月)14:15~14:30
5月30日(月)14:15~14:30
とちぎテレビ 5月24日(火)14:00~14:15
5月31日(火)14:00~14:15
BS12 5月26日(木)5:00~5:15

◆5月29日(日)19:30~20:59
NHKBSプレミアム「新BS・日本のうた」(5月12日収録分)予定

◆「竹島宏の歌MAX」
KBS京都 6月15日(水)9:00~9:30
岐阜放送 6月16日(木)8:30~9:00
とちぎテレビ 6月17日(金)11:55~12:25
三重テレビ 6月17日(金)13:30~14:00
BS12 6月19日(日)5:00~5:30
千葉テレビ 6月19日(日)9:30~10:00
青森朝日放送 6月20日(月)4:20~4:50

◆8月6日(土)18:10~18:44
NHK総合「五木先生の歌う!SHOW学校」(6月1日収録分)予定

 


他にもラジオで、川野夏美さんのレギュラー番組もあります。


◆「杉紀彦のラジオ村」~水曜女子部~

◆「カラなび歌謡曲」 ~川野夏美のヨイショ~良い書~

 

以上が川野夏美さんのスケジュールです。