さぁー行こう!

気になるCMを紹介!女優や歌手など他にも気になった事も書いています。

Mr.シャチホコ|ヒット曲「奇跡の地球」が上手過ぎて凄い!芸名の由来も調査

Mr.シャチホコは曲のものまね芸人です。特にMr.チルドレン桜井和寿さんの歌声はかなりの自信があるようです。
そんなMr.シャチホコさんの、ものまね動画をさがしてみました。
「奇跡の地球」のものまね動画で、実際に見てみたら本当に上手くて驚きました!
他にも芸名の由来も書いていこうと思います。芸名が「Mr.シャチホコ」なので、なんとなく名古屋を想像してしまいますが詳しく調べてみました。

f:id:saaaikou:20190528053823p:plain

Mr.シャチホコ

 

 

Mr.シャチホコ歌ものまね「奇跡の地球」の動画

Mr.シャチホコさんが歌ものまねで熱唱している動画です。曲は(桜井和寿桑田佳祐)がコラボして発表した「奇跡の地球」です。
テレビでものまねをしているバラエティー番組の動画なんですが、見つけましたので下に貼り付けました。
この動画は番組で同時再生してオリジナル曲の声とMr.シャチホコさんの声とを聞き比べている所です。


Mr.シャチホコ + 桜井和寿&桑田佳祐『奇跡の地球』同時再生

少し短い動画ですが、この動画でものまねしている曲「奇跡の地球」は同時再生ではなくMr.シャチホコさんの声だけで聴いてみたいですね!
桜井和寿さんの声ものまねより桑田佳祐さんの声が上手かったように思いました。Mr.シャチホコさんは桜井和寿さんの声が得意だとばかり思っていましたが、割と色んな声ものまねができる人なのかもしれませんね。

 

Mr.シャチホコの名前の由来は大ファンのグループ名から

Mr.シャチホコさんの名前の由来は大ファンであるMr.チルドレンからきています。ミスチルの大ファンだったのですね!だから「Mr.」はどうしても芸名に付けたかったのだと思います。
よくテレビの番組では和田アキコさんのものまねを披露していますが、桜井和寿さんのものまねも得意です。
ほかにもMr.シャチホコさんの名前の由来は、愛知県出身からもきているようです。愛知県といったら名古屋城ですし、天守閣に乗っかっている金のシャチホコです。この愛知県らしい所からも名前の由来があるようです。
まとめると、Mr.チルドレンと金のシャチホコが名前の由来です。