さぁー行こう!

気になるCMを紹介!女優や歌手など他にも気になった事も書いています。

よしお兄さんブンバボーン体操の動画|キレの良いダンスをもう一度見たい!

よしお兄さん(小林よしひさ)は、NHKの子供向け番組「おかあさんといっしょ」で体操のお兄さんで有名ですね!声も踊りも元気いっぱいといった印象です。よしお兄さんが躍るブンバ・ボーン体操も人気でした。
そのよしお兄さんが、体操のお兄さんを卒業しました。
もうテレビではブンバ・ボーン体操を見れなくなってしまいました。そこで、もう一度見たいと思いよしお兄さんの「ブンバ・ボーン体操」の動画を探してみました。
見つけた動画は、ブンバ・ボーンの他にも踊りが見れる動画でしたので一緒に見てみましょう!。

 

 

よしお兄さんのブンバ・ボーン動画!

f:id:saaaikou:20190508182043p:plain

よしお兄さん

 

下の動画はよしお兄さんが踊っているブンバ・ボーン体操の動画です。
NHKの公式には動画がありませんでしたが、ポニーキャニオン公式にありました。
動画ではブンバ・ボーンの他に「パント!」と「ぱわわぷたいそう」が見れます。


ブンバ・ボーン! パント!スペシャル ~あそび と うたがいっぱい~ PV



動画では、ブンバ・ボーンの開始の合図の「ウッ!ハッ!!」が残念ながら入っていません。
この動画の後半にもありますが「ぱわわぷたいそう」も好きでした。いつも番組のエンディングで流れていました。特によしお兄さんの「ストップー!」の声がとても甲高いのが印象に残っています。
ちなみにこの動画は、2019年6月19日に発売する『NHKおかあさんといっしょ」 ブンバ・ボーン! パント!スペシャル ~あそび と うたがいっぱい~』のプロモーション用の動画です。

DVDの内容を簡単に説明をすると、よしお兄さん・りさお姉さんが2019年3月に番組を卒業したので2人の軌跡をまとめたDVDという内容です。

もう一度、「おかあさんといっしょ」に出演していた時の、よしお兄さん・りさお姉さんの元気いっぱいな歌声とダンスが見たい時はチェックしてみて下さい。


 

よしお兄さんは歴代最長の「体操のお兄さん」

おかあさんといっしょ」で体操のお兄さんとして出演した中では、よしお兄さんが歴代最長なようです。14年間務め、第11代目の体操のお兄さんでした。
10代目の(佐藤ひろみち)お兄さんに代わり、初めて出演したよしお兄さんを見た印象は、なんて体が身軽な人なんだろと思いました。身体にバネがあり身軽なジャンプをしていたのを覚えています。


11代目のよしお兄さんは『ぱわわぷたいそう』・『ブンバ・ボーン!』のお兄さんと呼ばれています。
10代目の弘道お兄さんは『ぞうさんのあくび』・『あ・い・うー』のお兄さん。
現在の12代目は、福尾誠さんで『からだ☆ダンダン』のお兄さんす。

よしお兄さんの今後は?

おかあさんといっしょ」を卒業して、今後よしお兄さんはどんな活動をするのでしょうか。10代目の佐藤ひろみちさんは卒業後、テレビやCMに出演していました。
よしお兄さんも同じくテレビやCMに出演するみたいです。所属事務所は浅井企画に所属したとの事です。

所属事務所は浅井企画さんになりました。
今後、教育関係のお仕事にもしっかり力を注いでいきたいと思います。
自分の会社も立ち上げました。これは長年の夢でもありました。しっかり勉強して頑張っていきたいと思います!
関係者の皆様よろしくお願い致します。




上記のように公式ブログで報告しています。
浅井企画にはお笑い芸人が多いですが大物の芸能人も多いです。

浅井企画に所属しているタレント)

萩本欽一
関根勤
小堺一機
キャイ~ン
木村健太郎(弁護士)


かなりの大御所も所属している芸能事務所ですね。よしお兄さんはすでに体操のお兄さんとして実績があるので、色々なテレビ番組で引っ張りだこになっていくと思います。