さぁー行こう!

気になるCMを紹介!女優や歌手など他にも気になった事も書いています。

所さんの世田谷ベースの場所はどこなの?屋内の動画や画像を紹介!

所さんの世田谷ベースには遊び心あふれる物が沢山あります。男性ならワクワクしてしまう物が沢山置いてあります。
所さんの趣味とこだわりが凝縮された場所は見ていて全く飽きません。
この世田谷ベースはどんな空間なのか、特に男性なら気になりますよね。そこで、動画や画像を交えて書いていこうと思います。

 

 

所さんの世田谷ベースの場所と地図

世田谷ベースと言うだけあって、場所は世田谷にあります。
住所は、東京都世田谷区成城5丁目16番となっています。
下の地図の赤い枠で囲った場所が世田谷ベースです。

世田谷ベースの場所


最寄の駅は、成城学園前駅で地図の位置からすると徒歩で10分か15分くらいで着く場所にあります。
近くに成城学園中高と成城大学があります。車だと成城六間通り沿いになります。

世田谷ベースの場所、2枚目

世田谷ベースの場所、2枚目

画像では、門の奥が世田谷ベースなのですが、見てみたいからといって中が見える訳ではないようです。
間違っても無断で入るのはやめた方がいいですね。


 

 

所さんのこだわりが沢山の世田谷ベース(屋外編)

世田谷ベースには普通では考えられないような物や設備があります。以下に画像を交えて紹介しますが、本当にかなりのこだわり様です。


下の画像は車のターンテーブルです。
この設備を設置した理由がビートたけしさんの為なのです!
なんでも、たけしさんが世田谷ベースに車で遊びにきた時に「駐車しづらい」とか「車をバックできない」と言ったので作った、と話していました。
簡単にあっさり「作った」と話しているのも凄いです。お金持ちでないと自宅にターンテーブルは設置できません。たけしさんの一言で設置してあげるのもサービス精神旺盛な所さんらしい振る舞いです。

世田谷ベース、ターンテーブル



続いて下の画像は、世田谷ベースの敷地内にある電柱です。
わざわざ電柱を買って設置したと話していました。電柱は一本300万円らしいです。なんでも敷地内の道路だから電柱が無いのはおかしい、との理由で電柱を設置したそうです。あと、面白いからという理由もあるみたいです。

世田谷ベース、電柱



世田谷ベースの敷地内には畑もあり、所さんが農作業をして野菜や植物などを育てています。
その一つが柑橘類の「すだち」です。完熟してオレンジ色になったすだちを木からもぎ取り食べていました。所さんいわく、完熟したすだちは美味しいとの事です。

世田谷ベースの畑



所さんのこだわりが沢山の世田谷ベース(屋内編)

屋外の次は屋内の画像を見てみましょう。世田谷ベースの屋内も所さんのこだわりが沢山あります。
中はかなり色々な物が置いてあり、ごちゃごちゃしてる見た目です。とにかく物が沢山あり過ぎて、シンプルとは正反対の空間になっています。

下の画像は世田谷ベースの建物の中なのですが、テーブルの横にBOXティッシュがぶら下がっています。番組で話していましたが、テーブルの上ににBOXティッシュを置きたくないと所さんは話していました。赤い矢印の先にBOXティッシュがあります。

f:id:saaaikou:20190503175027p:plain

世田谷ベース室内



下の画像には空気清浄器が映っています。新品の空気清浄機をわざと色を塗って古くオンボロに見せています。
番組制作の為に、スタッフが事前に世田谷ベースを訪問した際に、キレイな空気清浄機を見つけて、「空気清浄機だけ新しいんですね」と言ったそうです。
そこで所さんは、スタッフに言われた事が悔しくて、直ぐに使い古した風のペイントを施したそうです。まるで錆びているようなペイントですが、この空気清浄機の外装は樹脂だと思います。
しかも、錆びてる風のペイントはたった15分ほど仕上げたと自慢げに話していました。

f:id:saaaikou:20190503175106p:plain

世田谷ベースの空気清浄機



下の画像は茶器ですが、これも面白いです。
所さんの奥さんが、だまされたエピソードを話していました。
元はプラスチック製で緑色だった物を、鉄瓶風にペイントした物です。
これを知らずに見た奥さんが「瓶を緑に塗ったの!?なんて勿体ない!」と言ったそうです。所さんは「勝った!」と心の中で思ったようです。
奥さんは鉄瓶をわざわざ緑色にしたと思ったようです。でも実際は、緑色のプラスチック製を鉄瓶風にペイントした物です。

ちなみに、瓶の半分しかペイントはしていません。緑色が元々の手付かずのプラスチック部分です。
奥さんも騙されるくらい所さんのペイントの腕前は確かなようです。

f:id:saaaikou:20190503175144p:plain

ペイントした瓶



 

 

世田谷ベースの動画

所さんは、ユーチューブに動画をアップしています。名前は「所ジョージ」ではなく「世田谷一郎」という名前で沢山の動画を上げています。
主に、自作の唄をギターを弾きながら歌っている動画が多いです。
こ世田谷ベースで撮影した動画が多いので、その1つを紹介します。
所さんが歌っている画面のなかに世田谷ベースの室内も映っています。


所ジョージ 最近の唄184 M.1851 NAVYの水鉄砲 予約