さぁー行こう!

気になるCMを紹介!女優や歌手など他にも気になった事も書いています。

大久保麻梨子さんの中国語は完璧!旦那(台湾人)とも中国語で。

大久保麻梨子(大久保麻理子)さんは台湾で活躍している女優です。もちろん台湾で暮らしているので中国語はペラペラです。
外国語を覚えるには、習うより慣れろ!という気持ちで、現地に行った方が覚えます。
大久保麻梨子さん暮らしている台湾のテレビ番組の動画を見つけましたので紹介します。
大久保麻梨子さんは中国語が話せないにも関わらず台湾に行き、現地で中国語を習得した女性です。
どのくらい中国語が堪能なのか、大久保麻梨子さんの語学力を見てみようと思います。

 

 

大久保麻梨子さんの中国語を話す動画(台湾の番組)

f:id:saaaikou:20190503133815p:plain

大久保麻梨子

以下に紹介する動画は、大久保麻梨子さんが台湾のテレビ番組に出演している動画です。
台湾なのでもちろん中国語です。動画では大久保麻梨子さんが、台本無しで即興でセリフを話している様子です。


瘋神無雙 官方正版 20180114 【大久保麻梨子挑戰無台詞即興演出】+【驚爆摩天輪】



見てみると、台湾でのバラエティー番組みたいです。観客の笑い声も聞こえてくるのでコメディーとかコントを見せる番組だと思います。
大久保麻梨子さんの中国語はまさに完璧です。即興でセリフを言えるくらいのレベルです。
冒頭でも書きましたが、中国語を覚える気なら、習うより慣れろ!ですね。
大久保麻梨子さんのように中国語を話せなくとも台湾に行き、現地で暮らすのを決意したのは凄いと感じます。

大久保麻梨子さんの台湾での活動

大久保麻梨子さんは台湾で女優として活動をしています。
台湾で放送されたドラマ「愛情替声」に女優として出演し、このドラマでの演技が評価されて助演女優賞を受賞しました。
台湾最大のテレビアワードでの受賞なので快挙だと思います。
下の動画は、大久保麻梨子さんが出演し受賞した作品で「愛情替声」の動画です。
女優として大久保麻梨子さんが演技をしている姿が確認できます。


公視人生劇展 愛情替聲

女優としてドラマに出演している動画ですが、短い動画しか見つける事ができませんでした。

大久保麻梨子さんが台湾で活躍し、助演女優賞を受賞した作品なので最初から最後まで全部見てみたい気持ちになります。

たしか、番組か雑誌か忘れましたが、旅行で台湾に行き、そこで台湾の素晴らしいさに魅せられたと、大久保麻梨子さんは語っていました。そして、旅行から半年後には台湾に移住したという行動力にも驚かせます。

ちなみに、ユーチューブには「大久保麻梨大久保麻梨子子可愛い」とのコメントがチラホラ見かけます。私たち日本人から見ても綺麗な女性です。同じく、台湾の人たちから見ても綺麗な女性なんだなと、コメント欄を見て思いました。アジア圏の国なら、どこに行っても大久保麻梨子さんは美人とか綺麗と言われるのではないでしょうか。

 

大久保麻梨子さんの旦那さんは台湾人

大久保麻梨子さんの旦那さんは日本の男性ではなく台湾の男性です。
2016年に台湾の一般人の男性と結婚し、台湾で挙式をしたとありました。
結婚が最近ですし、芸能活動もありますし子供はまだ居ないと思います。

旦那さんは日本語が話せるか不明ですが、大久保麻梨子さんが日本人なので、日本語をある程度は理解できるのではないでしょうか。
大久保麻梨子さんは中国語が堪能なので、夫婦の会話はまったく困らないと思います。