さぁー行こう!

気になるCMを紹介!女優や歌手など他にも気になった事も書いています。

小笠原茉由さんの経歴・AKB引退後は舞台女優もこなす頑張り屋さん!

AKB48小笠原茉由さんの経歴を紹介します。AKB48を引退して現在は舞台女優として頑張っています。
「永遠の一秒」という舞台でヒロイン役で出演しています。2019年5月には、さいたま芸術劇場で公演があります。
小笠原茉由さんのお父さんは元プロ野球選手の小笠原道大さん。
現在の小笠原茉由さんは親の七光りと言われないよう、自分の実力で舞台を頑張っています。そんな彼女の経歴を書いていこうと思います。

 

 

小笠原茉由さんの経歴とプロフィール

f:id:saaaikou:20190430143926p:plain

小笠原茉由さん経歴

(画像)

小笠原茉由 (@chunma04) | Twitterより引用

 

小笠原茉由さんの経歴として外せないのは、元AKB48のチームAのメンバーだったという事です。
2010年に、NMB48オープニングメンバーのオーディションに合格して、2012年にAKB48の27thシングルで選抜される。
2015年にAKB48のチームBからチームAへ異動。
2016年12月にAKB48としての活動を卒業する。


(小笠原 茉由プロフィール)

  • 生年月日:1994年4月11日
  • 出身地:大阪府
  • 血液型:A型
  • 公称サイズ:身長 / 体重151 cm / ― kg



ちなみに、2018年内をもって芸能界から引退することを発表しています。
引用(オリコンニュース)


それから、小笠原茉由さんのお父さんは元プロ野球選手の小笠原道大さんです。

小笠原茉由さんヒロインの舞台「永遠の一秒」が公演中!

小笠原茉由さんがヒロイン役で出演している舞台「永遠の一秒」は、平成27年に優秀賞を受賞した作品です。
2019年5月には、彩の国さいたま芸術劇場にて公演があります。

小笠原茉由さん出演「永遠の一秒」埼玉公演2019の日程

公演は2019年5月2日(木)~5月6日(日)までとなっています。
・5/2~5/5 14:00~/19:00~
・5/6のみ  13:00~/17:00~

受付開始は各公演時間の60分前となっています。開場は30分前からとなっています。

小笠原茉由さんの経歴はAKBが最後ではない

先ほども記載した通り、小笠原茉由さんは2016年12月にAKB48を卒業したあと、芸能界も引退すると公表しました。
ですが、現在は舞台女優として頑張っています。

今までのAKB48としての経歴や、元プロ野球選手であるお父さんの七光りではなく、実力でオーディションを勝ち上がった事を考えると、小笠原茉由さんは頑張り屋さんだと思います。
今後も舞台女優を頑張って欲しいですね!