さぁー行こう!

気になるCMを紹介!女優や歌手など他にも気になった事も書いています。

映画「星屑の町」のロケ地や撮影場所はここ!女優のんがヒロイン役に

杉山泰一監督の作品「星屑の町」のロケ地・撮影場所は、関東と東北地方という事です。
この映画は、女優のん(能年玲奈)がヒロイン役で出演します。撮影は5月上旬から開始される事が発表されたので、もしかしたら、「星屑の町」の撮影で女優ののんが東北地方に来るのですね!
まだ撮影は始まっていませんが、映画のロケ地や撮影場所はどこなのか、分かる範囲で調べてみました。

 

 

映画「星屑の町」のロケ地や撮影場所はここ

この、映画「星屑の町」の設定は、東北の田舎町で歌手になる事を夢見るヒロインとなっているようです。
必然的に、映画「星屑の町」のロケ地や撮影場所は東北の田舎で行うのが分かると思います。

「星屑の町」のロケ地は岩手県久慈市で行うようです。

岩手県久慈市といえば、NHK連続テレビ小説あまちゃん』のロケ地としてゆかりの深い場所です。
もちろん、あまちゃんに出演していた女優のんにとっても第二の故郷と言える場所だと思います。

「星屑の町」は岩手県久慈市のほか、北関東でも撮影をするようです
ロケ地は、岩手県久慈市と北関東という事です。

映画「星屑の町」の監督は杉山泰一さん

映画「星屑の町」は杉山泰一監督がメガホンを取り撮影していくとの事です。
杉山泰一監督は「の・ようなもの のようなもの」が映画での初監督作品です。
他にはテレビ朝日系列の「相棒」season15からseason17まで監督を務めたようです。

以下に主な監督作品を記載しておきます。


『誰も守れない』 (2009年1月24日放送、フジテレビ)
『の・ようなもの のようなもの』(2016年1月公開、松竹)
相棒 season15 第12話 『臭い飯』(2017年1月テレビ朝日)
『トモシビ 銚子電鉄6.4kmの軌跡』(2017年5月公開)
相棒 season16 第9話 『目撃しない女』(2017年12月テレビ朝日
相棒 season17 第11話 『密着特命係24時』(2019年1月テレビ朝日
第12話 『怖い家』(2019年1月テレビ朝日

杉山泰一 - Wikipedia

 

 

映画「星屑の町」のキャスト

「星屑の町」は元々は、舞台で公演していたのですが、「星屑の町 完結篇」という事で、全ての公演が終了しました。
ですが、舞台「星屑の町」でのキャスト陣が、映画版「星屑の町」でも出演するようです。

以下に映画「星屑の町」の監督やキャスト陣を紹介します。

f:id:saaaikou:20190430094850p:plain

映画「星屑の町」キャスト陣





以上が映画「星屑の町」のキャスト陣です。