さぁー行こう!

気になるCMを紹介!女優や歌手など他にも気になった事も書いています。

台湾で地震発生(18日13時頃)被害状況はどうか。日本人被災者はいるのか?

18日の13時頃に台湾でマグニチュード(M)6.1の地震があったようです。かなり大きな地震なので、現地の台湾の被害状況を心配してしまいます。
観光客や在住している人で日本人に被災者はいるのか?色々と心配ですし被害状況などを知りたい人は私だけではないと思います。

sponsored link

 




台湾の地震(18日)被害状況の最新動画


ユーチューブで確認できる動画がありました。
4月18日の台湾地震の最新映像です。現地の台湾のニュース映像と思われます。


20190418中天新聞 今年最大! 規模6.1地震 氣象局13:30將說明



この映像からは、庭の池かと思いますが、池の水がかなり波打っています。お店の商品は棚から落ちて床に散らばっているのも確認できます。
見ていて、現地の言葉は分からないのですが、映像を見る限り、やはり被害が出ているのが確認できます。

ユーチューブの映像だと、それほど大きな被害ではない所しか映ってないみたいです。

 

下の動画では、台北で地下鉄が全線ストップという状況が確認できます。

アナウンサーの報道では、詳しい状況は現時点では入って来てないようです。


台湾東部でM6.1の地震 台北で地下鉄が全線ストップ(19/04/18)

 

 

 

sponsored link