読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さぁー行こう!

気になるCMを紹介!女優や歌手など他にも気になった事も書いています。

(吉田沙保里選手リオ五輪の結果)金を逃した原因とは?

レスリングの吉田沙保里選手(33歳)のリオ五輪で決勝に敗れ、銀メダルという結果に終わりました。期待されていたオリンピック個人種目4連覇金メダル達成が叶いませんでした。そこで金メダルを取れなかった原因は何かあったのかを探ってみようと思います。


スポンサードリンク

 

 

吉田沙保里選手リオ五輪の結果)金メダル逃す!何が原因か?

 

f:id:saaaikou:20160819070111p:plain

五輪JPより)吉田沙保里選手の試合後の様子

 



吉田沙保里選手(33歳)がリオ五輪の決勝でヘレン・マルーリス(24歳アメリカ)に敗れ、銀メダルという結果に終わりました。
期待されていたオリンピック個人種目4連覇の偉業達成とはいきませんでした。

そこで、前回のオリンピックと何が違ったのか?何か原因はあったのかを書きたいと思います。



(負けた原因とは?)

  • 今回のリオ五輪は父が不在
  • 今年はW杯に出場していない
  • いつかは負ける! 



今回のリオ五輪では、父親が不在でした。2年前に亡くなったので、父・栄勝さん不在で出場するオリンピックは初めてです。

ちなみに、父・栄勝さんは元レスリング選手でした。それから母・幸代(ゆきよ)さんはテニスの元国体選手です。

続いて、今年のW杯に出場していない事については、そもそもW杯が開催されていなかったようです。

今年4月に日本で開催する予定だったレスリン女子ワールドカップは日程の都合で開催を返上したことが報告されています。

吉田沙保里選手は、今までオリンピック前に女子ワールドカップに出場していました。
今回のリオ五輪は、W杯が開催されなかった事も原因なのかなと思います。

それから、次にいつかは負けるですが、やはり五輪で4連覇、5連覇と続けて獲得するのは霊長類最強と言われる吉田沙保里選手でも無理だった事です。

リゲル君(顔)
記録っていつかは止まるもんだよ!

スピカちゃん(顔)
そうね。それが今回だったんだよ。



吉田沙保里選手は今回のリオ五輪で銀メダルですが、4大会連続のメダル獲得ですから、誇れる記録です。銀メダルでもスゴイ事です。


スポンサードリンク

 

 

吉田沙保里選手は(ALSOK)でなく(フリー)に




気になったのですが、吉田沙保里選手の所属が(フリー)と記載になっていました。 17日の試合で先に金メダルを獲得した伊調馨選手は(ALSOK)と記載されています。

吉田沙保里選手はALSOKに所属していると思っていましたが、現在は(フリー)なんですね。

広告を非表示にする