さぁー行こう!

気になるCMを紹介!女優や歌手など他にも気になった事も書いています。

SMAP年内解散!事務所は退社せず残留?なんでリオ五輪の最中に報道するの?

SMAPが年内解散!という報道が出されました。8月14日に日付が変わってスグの時間にスポーツ誌などが一斉に報道しました。

しかも、NHKはリオオリンピック中継の最中に速報テロップでSMAP年内解散と流れました。世間がオリンピックに注目している最中ですし、夜中の発表でしたのでSMAPの解散発表を見逃した人や知らない人が多いと思います。

この先、メンバーでは無く個人での活動になって行くのですが、一体どうなるのでしょうか。



スポンサードリンク

 

 

SMAP解散を発表する時期が狙いすぎ




SMAP解散を発表した時期からして、狙ったとしか言いようがないですね。リオオリンピックと甲子園が開催している期間中に発表なんて普通は避けますよね。

 

良くも悪くも世間を騒がせないようにとの事務所の配慮だとは思いますが、個人的にはオリンピックが終わってからの方が良かったのでは?と思っています。

 

理由は、SMAPの知名度が老若男女で知らない人は居ないくらい有名だからです。 それに、「世界に一つだけの花」は学校の教科書に載っている有名な曲です。

このような国民的アイドルグループの解散発表だったのですが、見逃す人は多いと思います。

 

世間の注目はリオオリンピックですし、NHKSMAP解散テロップが流れていた時間は、テニスの錦織圭選手が準決勝を頑張っていた時間です。

 

せめて、オリンピックが終わった8月の末でも良かったと個人的には思ってしまいました。

リゲル君(顔)
今年1月にも解散騒ぎがあったな。

スピカちゃん(顔)
結局TVでメンバー全員で謝罪してたねー。

リゲル君(顔)
で、今回の発表は年内解散が決定なの?

スピカちゃん(顔)
決定だよー!でも事務所には残留だって。



今回の発表は、SMAPを解散するが事務所には残留との事でした。 さすがにジャニーズ事務所を退社するのは今後の芸能活動を考えたら難しいのかなと思います。

 

芸能関係者ではないので、芸能界の事情には詳しくないですが、大きな事務所ほどテレビ局やマスコミに対して影響力を持っていますね。よく「事務所の圧力が」とか「干された」とか聞きますし。

 

もしジャニーズ事務所を退社したら、鶴の一声で圧力をかけるのでしょうか。

 

 一般的な民間企業では考えられない裏事情がありそうで、この辺りは芸能関係の闇を感じます。




スポンサードリンク

 

 

 







 







スポンサードリンク