さぁー行こう!

気になるCMを紹介!女優や歌手など他にも気になった事も書いています。

FISHBOYこと中田啓之はオリラジあっちゃんの弟で顔そっくり!ダンスの動画やプロフィールを紹介

FISHBOYさん(30歳)はダンサーで振付師です。中1の時に実の兄である中田敦彦さん(33歳)にお笑いのコンビに誘われたそうです。兄弟コンビの誕生はせず、結果的に断ってダンスの世界に進んだ事は大正解ですね。
そんなFISHBOYさんのダンスの実力はどうなのでしょうか。実際にダンスをしている動画やプロフィールを紹介したいと思います。

   

FISHBOYのダンス動画|腕前はどうなのか

 

FISHBOYさんのダンスの腕前はどうなのでしょうか。中学生の頃にストリートダンスを始めたのでダンス歴は15年以上になります。

f:id:saaaikou:20160509071221p:plain

(画像)FISHBOYアメブロより


2009年にはフランスでのストリートダンスの世界大会「Juste Debout」で優勝をしましています。
この経歴だけでもダンスの腕前は相当スゴイのではないでしょうか。

下の動画は、3年ほど前の動画で、FISHBOYさんがダンスバトルをしている動画です。

 

(動画)JAPAN POPIN' BEST ‐FISHBOY


R16 2013 JAPAN POPIN' BEST16 FISHBOY vs コユキ (win:FISHBOY)


この動画でFISHBOYさんがコユキさんという方とダンスバトルをして勝っています。

 

ダンスの道に進んだのは正解だったと思います。FISHBOYさん本人も「僕と兄は我が強いので、コンビを組んでも反発して解散してたと思う」と語っています。

 

FISHBOYプロフィール

 

FISHBOYさんの実兄はオリエンタルラジオ(オリラジ)の中田敦彦さんです。顔がとてもそっくりです。
なので、タレントの福田萌さんは義理の姉になりますね。

FISHBOYさんのダンスの経歴も紹介したいと思います。

 

  • 大学生時代に全国大学生大会のBIGBANG!!!で優勝
  • 2009年にフランスのパリで行われたJuste Debout世界大会で優勝
  • 2013年に田口淳之介さん(KAT-TUN)のソロ曲のPVにバックダンサーで出演


FISHBOYさんは、海外でも素晴らしい成績を残すほど実力派です。
最近ではオリラジがリリースした曲「パーフェクトヒューマン」にも参加しているので、もっと知名度が上がっても良いと思っています。

 

  • 本名:中田啓之(なかだ ひろゆき
  • 生年月日:1985年12月19日
  • 出身地:大阪府高槻市
  • 身長:171㎝
  • 血液型:A型
  • 職業:ダンサー、振付師

 

   

 


ダンスを習うの良いですよ!

 

ちなみに私の娘はダンスを習っています。週1回のレッスンなので、そんなに上達はしませんが楽しくダンスしているので良しとします。
将来はFISHBOYさんみたいなプロを目指している訳ではなく経験させたいのと本人がダンスやってみたいと言うので通っています。

ダンスの良い所はリズム感が良くなる事と、体幹が鍛えられる事です。あと、お金がかからない。
もちろんレッスン代はかかりますが、購入する物が少なくスニーカーのみ買えば準備OKです。

スポ少のバスケにも通っていますが、ほぼ毎週試合があって遠征や県大会に行けば宿泊代や交通費などが掛かります。強いチームなのでお金は半端なくかかります。

その点、習い事としてのダンスは費用が掛からずおすすめです。おかげで聴いている音楽の趣味がHIPHOPになりました。