さぁー行こう!

気になるCMを紹介!女優や歌手など他にも気になった事も書いています。

チェロ奏者nanaさん台湾出身で欧陽菲菲のめい|プロフィールや演奏の実力はどうなのか

チェロ奏者nana(なな)さんが日本デビューしました。台湾や中国ではすでに人気があり中国のクラシックのチャートで1位を獲得しています。見た目も上品な美しさを持っているnanaさんですが、チェロ演奏の実力もどれほど素晴らしいか気になります。
今回は、公式動画でnanaさんがチェロ演奏をしている所とプロフィールを紹介します。

 

 

台湾出身nana(なな)さんのチェロ演奏動画

 

f:id:saaaikou:20160508212841p:plain

(画像)ユニバーサルミュージックより

基本的にチェロは椅子に座って演奏します。チェロと聴くと映画で本木雅弘さんが出演した「おくりびと」を連想してしまいます。

 

nanaさんの伯母は、日本でも「ラブイズオーバー」で有名な欧陽菲菲さんです。このように才能のある家系で生まれ、欧陽菲菲さんと同じく日本でデビューするのも運命なのかもしれません。

 

下に、ユニバーサルミュージックの公式動画を記載しました。

nanaさんのチェロ演奏をじっくり聴いてみましょう。

 


(公式動画)nanaさんのチェロ演奏


Nana - ポッパー:コンチェルト・ポロネーズ 作品14

 

きゃしゃな体なのでチェロが大きく見えてしまいますね。

nanaさんの日本デビューCDは「Nana15」です。このCDのボーナストラックでは欧陽菲菲さんの名曲「ラブイズオーバー」をチェロでカバーした演奏が収録されています。

 

 

あと余談ですが、nana(なな)さんは日本語が話せないようです。

   

nanaさんのプロフィール

 

nanaさんの簡単なプロフィールを紹介します。

 

  • 出身地:台湾台北市
  • 生年月日:2000年6月15日
  • 身長:167㎝
  • 血液型:AB型


2000年生まれなのでミレニアムベイビーですね。

本名は「オウヤン ナナ」で、欧陽菲菲さんと同じ名字です。

 

nanaさんは、6歳の頃チェロを始めて12歳で台湾のチェロコンテストで1位を獲得しました。
そして、13歳でアメリカのカーティス音楽院に史上最年少で入学する天才です。

 

中国では「北京愛情故事」という映画に出演し、その映画もヒットし中国では有名人で、出身の台湾ではすでに国民的なスターという事です。

音楽のチェロ演奏はもちろん女優としても成功した美少女です。

 

才能と美貌を兼ね備えている10代なので、今後は間違いなく活躍するはずですし、世界のどこでも通用するのと思います。

日本で活動するのがもったいないと思うのは私だけでしょうか。