さぁー行こう!

気になるCMを紹介!女優や歌手など他にも気になった事も書いています。

和歌山の携帯ショップでスマホ盗難|犯人はグループで国籍はどこか

和歌山市太田の携帯電話ショップでスマホ104台が盗まれる事件がありました。車で突っ込むという行動の大胆さと、犯行が数人のグループだったので、外国人みたいな手口です。被害にあった携帯電話ショップはあまりにも不運です。この事件の周辺地図を調べてみたので記載します。

 


和歌山の携帯ショップでスマホ盗難|iPhoneばかりを狙う

 

5月5日の早朝5時くらいに事件が起きたとのニュースでした。今時期の朝5時といえば、すでに日が昇り明るくなっています。
こんなに辺りが明るいにも関わらず、車で正面から店に突っ込み手際良くグループでiPhoneのみを盗んでいく。


こんな大胆な犯行を実行するのは、外国人の犯行としか思えませんが犯人グループは警察が捜査中なのでハッキリとは分かりません。もし日本人グループだったり日本人が混じっているグループだったら、日本の面汚しです。

 

なぜ、外国人の犯行と思ったのか?ですが、世界で売りさばくにはiPhoneのほうが売りやすいのではないでしょうか。
ワンセグが見れるとかお財布携帯などの機能は日本以外の国では要らない機能です。

憶測で書きましたが、盗難したiPhoneを外国で売りさばく前提で書いたので、どうしても犯行グループは外国人かなと思ってしまいます。

 

被害にあった携帯ショップはauの太田店の場所や地図

 

スマホ盗難事件の被害にあったお店はauショップでした。スマホ盗難というかiPhone盗難と言った方が良いかもしれません。
下の画像はGoogleマップの画像で、道路左手に被害にあった和歌山市大田のauショップも写っています。

(画像)Googleマップより

f:id:saaaikou:20160505165136p:plain

 

 

車でau携帯ショップに突っ込んだ犯行時刻も、このぐらいの明るさはあったと思います。しかも対向2車線の太い道路です。

 

住宅地ではなさそうなので、朝5時にこの辺に居た人はわずかかなと思います。

 

   

 

(画像)日本テレビ系NNNニュース映像より

f:id:saaaikou:20160505170236p:plain

 

それにしても、最新機種のiPhone6sとiPhone SEのみを狙い、合わせて104台も盗難する手際の良さと、画像にもあるような場所で正面から突っ込む大胆さは、間違いなく前もって計画的に進めてきたと思います。

 

得をするのが、犯人で、泣きを見るのが被害者というのは許せません。早く解決する事を祈っています。警察の方にも頑張って捜査を継続して頂きたいと思います。

 

 

広告を非表示にする