さぁー行こう!

気になるCMを紹介!女優や歌手など他にも気になった事も書いています。

福井商業高等学校チアリーダー部JETSの快挙|全米チアでパフォーマンス部門4連覇

福井商業高等学校のチアリーダー部「JETS」は最強です。全米チア選手権のチームパフォーマンス部門で4連覇を達成しました。チアリーダー本場のアメリカでの快挙なので素晴らしい成果です。
今回は、福井商業高等学校のチアリーダー部「JETS」の動画などを紹介したいと思います。

 


福井商業高等学校のチアリーダー部「JETS」の快挙

 

f:id:saaaikou:20160505100059p:plain

高校でチアリーダー部のある学校はそれほど多くはありません。ほぼ全ての高校にあるバスケ部や吹奏楽部と違い、マイナーな部活です。ちなみに娘が新体操部だったのですがチア部も同じく部活動として存在している学校は少数でした。
日本ではマイナーなチアリーダーですが、それでも意識を高く持ち全米で優勝したのは素晴らしい事です。
下の動画は、2016年全米チア選手権で4連覇を成し遂げた動画です。ちょっと部員達の表情が見えないのが残念です。表情も点数(スコア)に入る所は新体操も同じです。

 

(動画)2016全米チア4連覇 福井商業高等学校チアリーダー部「JETS」


4連覇!福井商業高校JETS 全米チアダンス選手権「NDA National Championship 2016」

 

(動画)2015年の全米チア選手権 福井商業高等学校チアリーダー部「JETS」


Fukui Commercial High School Jets, NDA 2015 INT-TP1

 

2015年と2016年の福井商業高等学校チアリーダー部の動画を載せました。衣装の色も音楽も毎年変えるので練習は相当なものだと思います。

全米チア選手権は、動画でも分かる通り広いステージですし大きな大会なので緊張やプレッシャーがあったと思います。本番でこのように最高のパフォーマンスで結果を残したのは、日々の厳しい練習も報われると思います。高校時代にこんな経験ができる事を羨ましく感じます。

   

全米チアのパフォーマンス部門とは?採点で決まる

 

全米チアのパフォーマンス部門は、ジャズやヒップホップなどの要素を演技に取り入れて技術や統一感などを審査する部門です。 チームの勝ち負けが、採点により決まるので採点競技です。チアの他に、フィギュアスケートや新体操などが採点競技ですね。 この採点競技は、すべてのチームの演技が終わらないと順位が分かりません。 順番に演技をして一番最後のチームが最高得点を出してしまうと全てのチームの順位が下がってしまいます。 それから、採点する審査員の好き嫌いなどもありますので、運も多少は必要です。 福井商業高等学校チアリーダー部の「JETS」は実力とチームワークもありながら、運も持っている最強のチームだと思います。

   

広告を非表示にする