読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さぁー行こう!

気になるCMを紹介!女優や歌手など他にも気になった事も書いています。

東京オープンボディビル選手権|出場する為には加盟しているジムを探せ

東京オープンボディビル選手権に出場したかったら、まずは連盟に加盟しているジムに通わないと出場できません。
そして、連盟に名前を登録するのも、そこのジムに6か月以上在籍ないと名前登録ができません。
オープンボディビル選手権は、ボディビルを始めた人が目指す大会なので、この大会の約束事や規定を書いてみようと思います。

 

オープンボディビル選手権を目指そう

 

f:id:saaaikou:20160504071929p:plain

(画像:連盟より)東京オープンボディビル選手権、ポスター

ボディビルを始めた人が最初に目指す大会は、オープンボディビル選手権でしょう。この大会には本物の強者は出場できません。
大会の規約で、入賞者や他の大会で優勝した選手はオープンボディビル選手権に出場できないと記載しています。

要するに、ボディービル初心者でも頑張れば入賞を狙える大会です。


連盟に加盟しているジムやクラブを探そう


オープンボディビル選手権に出場するためには、東京ボディビル・フィットネス連盟に加盟しているジムで6か月以上在籍している人です。

 

  • 連盟に加盟しているジムやクラブ
  • 6ヶ月以上在籍している

 

以上を満たしていれば、名前を登録できます。まずは大会に出ても見劣りしないようにジムで体を鍛えてボディや筋肉を造って行きましょう。

 

東京オープンボディビル選手権の規約や出場の資格は?

   


以下に東京オープンボディビル選手権の規約を引用して記載します。

東京ボディビル・フィットネス連盟より

東京オープンボディビル選手権大会
過去の地方選手権大会、ブロック選手権大会、日本連盟主催選手権大会入賞並びにオープン選手権大会優勝者を除く選手が出場できる大会で、優勝者には日本クラス別ボディビル選手権大会への出場資格が与えられる。

選手登録
①登録資格 東京連盟加盟ジムに6ヶ月以上の在籍者。
②登録  毎年年度初めに所定の登録用紙に記入し、年間登録費と共に加盟ジムに提出する。
③選手登録証  大会当日及び体重測定時には必ず持参する。
④ドーピング検査 東京連盟登録選手は大会当日又は抜き打ちで検査を受ける義務がある。
⑤体重測定   選手には大会前日及び当日体重測定する機会が2回与えられるので、どちらか1回を選び体重を測定する。選手登録証を提示してから、ポージングスーツを着用して体重測定する。


音源や音響
フリーポーズ用の音源として使用できるものは「CD」のみです。
パソコンではなく、音楽用CDプレーヤーにて再生確認をおこなってください。

 

   

広告を非表示にする