読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さぁー行こう!

気になるCMを紹介!女優や歌手など他にも気になった事も書いています。

楽天Koboスタジアム(コボスタ)に観覧車が!料金400円で試合も見える

楽天イーグルスの本拠地、Koboスタジアム宮城に観覧車が完成しました。この観覧車は球場に隣接されているので、野球の試合が一望できます。
観覧車のある本拠地は日本の野球場では初になり、アメリカのメジャーリーグでも例は無いとの事です。さすが楽天はやってくれますね。東北が誇る球団パークになって欲しいと思っています。
今回は、改修して、お客さんが楽しめるようになった楽天Koboスタジアム(コボスタ)について書きたいと思います。

 

楽天Koboスタジアム(コボスタ)に観覧車が完成!料金は400円

 

楽天イーグルスの本拠地、Koboスタジアム宮城に観覧車が完成しました。観覧車の位置は、左中間後方の公園に建設しています。
料金は一人400円です。

高さは36mあり、ゴンドラは4人乗りで16個、乗り込んで最頂点に達するのは約3分との事です。

さらに、この観覧車からは球場がまる見えで、野球の試合も見えるとの事です。

 

ホームランが出た時は、観覧車に付いているLED照明が光り、盛り上げる演出も行うとの事ですので、野球観戦がますます楽しくなりそうです。

 

下に楽天イーグルス公式の動画を載せました。この動画をご覧になれば、観覧車の設置場所やイメージが分かり易いと思います。


(公式動画)コボスタ宮城 世界に誇るボールパーク


コボスタ宮城 世界に誇るボールパークへ

 


観覧車は、5月3日のAM11:00に営業を開始するので、ゴールデンウィークに何とか間に合った感じです。

 

運行初日は、さすがに混み合ったみたいで最長50分待ちだったそうで、ディズニーのアトラクション並みの待ち時間だったみたいです。

今は話題性もあり観覧車に乗りたい人が多数なので、もう少し落ち着いてから楽天コボスタに遊びに行くと良いと思います。

 

それから、他にも改修したのはフィールドを天然芝にしたり観客席を増やしたとの事です。

 

 

楽天イーグルスは東北で唯一のプロ野球チームです。

他にも本拠地の候補がある中で仙台を本拠地にしてくれた楽天に感謝です。

そして、東日本大震災の時も楽天イーグルスの選手達が救援活動をしてくれたり、他にも子供達に野球を教えたりしてくれるので、東北には無くてはならない存在です。

 

球場の改修で電光スコアボードも一新

 

センター後ろの電光スコアボードも全面LED化したので派手な演出ができ、ますます野球の観戦が盛り上がります。
このようにエンターテイメント化して演出が派手になるのは大賛成です。

 

スタジアムの改修も観覧車も完成したので、もっと全国からKoboスタジアム宮城に遊びにきて欲しいです。

 

ここまで書いてなんですが、おすすめとか、遊びにきて、など紹介するのは私が山形在住で宮城県はお隣の県だというのが理由です。楽天のユニホームと帽子も持っている楽天イーグルスのファンなので、許して下さい。

f:id:saaaikou:20160510072843p:plain

 

宮城は良い所なのでプロ野球ファン以外の方にも来て欲しいですね。牛タンや笹かまが有名で、甘党な方には、名菓「萩の月」が良いですよ。

ぜひ、楽天Koboスタジアム宮城(コボスタ)にいらして下さい。

広告を非表示にする