読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さぁー行こう!

気になるCMを紹介!女優や歌手など他にも気になった事も書いています。

落語アイドルの田代沙織さんは可愛いけど落語の腕前はどうなのか?

田代沙織さんは落語家で、浅草演芸ホールやテレビ番組などに出演していて落語を披露しています。
落語アイドルなので、容姿は問題ないとしても落語の腕前はどうなのか?というのも気になるので田代沙織さんの寄席落語の動画を載せたいと思います。

 

落語アイドル田代沙織さんの腕前は?

f:id:saaaikou:20160502130047p:plain

(画像)田代沙織公式サイトより

田代沙織さんの落語の腕前はどうなのでしょうか。落語アイドルというだけあって、容姿は可愛いです。

寄席のチケットを買ったお客さんは、容姿が可愛いだけでは満足しないので、落語でお客さんを満足させないと落語家とは言えません。

 

寄席の動画を2っ載せましたので、田代沙織さんの落語の腕前を見てみましょう。

 

 

(動画)田代沙織さんの落語


“落ドル”田代沙織さん!落語 小話 高沢奈苗さん

 

上の動画では、田代沙織さんが「お後がよろしいようで。」と締めくくります。

田代沙織さんは落語の時に、表情も豊かに話ますし扇子も上手く使います。当たり前と言えばそうなのですが容姿だけで売り込んでる訳ではないようですね。動画でも落語家そのものの話方をしています。

 

そもそも、田代沙織さんのお父さんは桂歌春さん(66歳)で、桂歌丸さん(78歳)の一番弟子との事です。

親子で落語家なので、上手いのは納得します。

 

(動画)田代沙織さんが出演 - 第10回塩谷やませみ寄席


田代沙織(ラクドル)・金明竹、かっぽれ

 

2つ目の動画は、第10回塩谷やませみ寄席での落語です。お客さんが拍手したり湧き上がったり楽しんでるようです。
田代沙織さんの父である桂歌春さんの教えもあったと思います。

 

それから、テレビなどではナレーターをしているので、良い声をしていて、とても聞きやすい声だと思います。


田代沙織さんの簡単なプロフィール

 下の表に簡単な田代沙織さんのプロフィールを載せました。

プロフィール 
生年月日   1984年7月8日
 出身  東京都
 血液型  B型
 身長  162㎝
 スリーサイズ  B86 - W60 - H86 cm
靴のサイズ   22.5 cm
特技   落語、なぞかけ、早口言葉
学歴   共立女子短期大学文科第一部 卒業
 所属事務所  生島企画室

 

   

田代沙織さんご結婚おめでとうございます!

落語アイドルの田代沙織さんが結婚しました。お相手の旦那さんは一般人で同級生だという事です。披露宴はディズニーシ―のホテルミラコスタで行ったので、田代沙織さんはディズニー好きなのだと思います。
旦那さんとは中学生の同級生で、予備校時代に久しぶりに再会してお付き合いしたそうです。10年越しでご結婚との事ですが、さらに長い人生を共に幸せに歩いて下さい。

 

   

 

広告を非表示にする