さぁー行こう!

気になるCMを紹介!女優や歌手など他にも気になった事も書いています。

プリンスの曲.Live2007年「レッツゴークレイジー」まだまだ現役です

プリンス(Prince)の曲で「レッツゴークレイジー」はテンポが良くノリも最高の曲です。2007年のライブでは50歳近い年齢を感じさせないパフォーマンスを見せてくれました。
今回は「レッツゴークレイジー」を含め、プリンスでノリの良い曲を3曲紹介します。

 

 

プリンスの曲でLive2007年「レッツゴークレイジー」


プリンスの「レッツゴークレイジー」という曲は1984年リリースの曲です。有名な曲「パープルレイン」と同じアルバム収録曲です。このころの日本は筑波万博(1985年)がありました。バブル景気が始まるチョット前くらいで、プリンスが人気絶頂な年代です。
下に「レッツゴークレイジー」の動画を載せておきます。プリンスの2007年に行ったライブの動画で、この時の年齢が50歳近いのに見た通りのセクシーさです。

 

(動画)Prince - Les´t go Crazy (Live 2007)


Prince - Let's Go Crazy - Live Super Bowl 2007

 

この世代の黒人でここまで成功を収めているロックスやポップスの歌手は他にマイケルジャクソンくらいではないでしょうか。

プリンスのジャンルはロックなのですが、曲によってはマイケルジャクソンっぽいのもあります。

 

 あと、思うのはビジュアルとセクシーさは売れる為に大事だと思います。

プリンスもマイケルジャクソンも見た目が凄くセクシーで、顔も整っています。更にメイクもしているのでビジュアル面では文句がありません。

 

 

 

下の動画、こちらもプリンスの曲でノリが良い曲で、「Gold」です。

(動画)Prince - Gold original video


Prince - Gold original video

 

 

そして、こちらの曲もおすすめ。

(動画)KISS - PRINCE


KISS - PRINCE

 

 

プリンスのマーク

このマークも当時は学生がカバンにステッカーを貼っていました。

 

(画像)プリンスのロゴマーク?みたいなもの

f:id:saaaikou:20160422073636p:plain

 

雄♂と雌♀を重ねたような形にラッパみたいなマークが混ざったデザインです。

 

 

 上で紹介した2007年ライブ動画でも、ステージ全体がこのロゴマークです。

 

(訃報)プリンス死去

 

残念ながら訃報が届いています。プリンスがアメリカ時間で4月21日に亡くなりました。マイケルジャクソンと同じで黒人の偉大なアーティストが亡くなるのは残念でなりません。