読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さぁー行こう!

気になるCMを紹介!女優や歌手など他にも気になった事も書いています。

クリスブラウンのダンスは上手過ぎてマネは不可能だ

元々洋楽しか聴かないので、今回も何かいい曲がないかなと、ユーチューブを探していました。で、クリスブラウンが参加している曲を見つけました。相変わらずダンスが上手くて声のキーが高いしで釘づけになりました。元々、クリスブラウンの曲は聴いているのですが、他のアーティストが参加しているのは避けてきました。しかし動画を見ていても、とにかくダンスが上手い!キレがあるし斬新なダンスをします。他のアーティストと一緒に歌ったりダンスしたりなのですが、完全にクリスブラウンしか見えません。

なので、このアーティストのダンスしている動画と曲を紹介します。 

 

 

クリスブラウンのダンス 

 

f:id:saaaikou:20160510073324p:plain

クリスブラウンの曲で「Loyal」という曲のダンスは独特な動きが入っています。 

バックダンサーとも動きがピッタリ同じで、共にハイレベルのダンスを見せてくれます。 

 

曲については、始め聴いた時には何とも思いませんでしたが、何度も聴いているうちに病みつきになった曲です。

今まで、ロックやメタルしか聴いていませんでしたので、ヒップホップにハマるとは思いませんでした。

 

 

はっきり言ってクリスブラウンの「Loyal」と言う曲の中毒になりました。後半の盛り上がり(コーラス)が大好きです。なので、車で聴く時は何度もリピート再生しています。 

 (公式動画)Chris Brown – Loyal


Chris Brown - Loyal (Explicit) ft. Lil Wayne, Tyga

 

ちなみに、ヒップホップは最近ハマったのですが、以前は色々なジャンルを聴いていました。 

 

大昔は、メタリカメガデス、ジューダスプリースト、モトリークルーなどなど。 

 

昔は、クラシック曲や、レニークラヴィッツ、オアシス、グリーンデイ、ミッシェルブランチなどなど。 

 

ちょっと前は、seether、three days grace、アリアナグランデ、テイラースイフト、bruno marsなどなど。 

 

最近は、クリスブラウン、オマリオン、となぜかパヒュームです。 

 

 

洋楽・邦楽とか、年代や最新曲とか気にせず、その時に聴きたい!と思った曲を聴いているので、宇多田ヒカルにはまったり、椎名林檎を久しぶりに聴いてみたり色々です。

 

こうして見てみるとJAZZと演歌は聞いていません。 

 

 

他にもクリスブラウンのダンスが凄い曲 

 

 

クリスブラウンの「Yeah 3x」という曲でもクリスブラウンのダンスが素晴らしいです。 

ダンスバックダンサーも一流のダンスを見せてくれます。 

このバックダンサーはアジア系で日本人も在籍しています。 

 

このクリスブラウンの曲で特に、1分30秒あたりのダンスは鳥肌もの。日本の空手っぽい動きがとてもカッコ良くて最高。 

 

 

(公式動画)Chris Brown - Yeah 3x 

 


Chris Brown - Yeah 3x

 

 

一つだけ言いたいのは、始めにトラックに飛び乗り宙返りするシーンは足を閉じれば綺麗かと。 

体操競技だと減点ですよ、と突っ込みたいのは私だけでしょうか。 

 とは言え、デビューが16歳で現在26歳なのでキャリアが10年になります。

他のアーティストに参加するのも数が多く覚えきれない程です。

ただ、クリスブラウンのパートはすぐ分かります。なにしろキーが高いので曲を聴いててもクリスブラウンが歌っている部分は大好きです。

   

 

オマリオンとのコラボ曲 

 

オマリオンの曲にクリスブラウンとジェーンアイコが参加している曲「Post To Be」もオススメです。 

この曲でクリスブラウンはヒゲ顔で、ちょっと見慣れない感じがします。

ダンスの方はいい感じに脱力感があり、曲調とバッチリ合っています。

 

いつもキレ良く激しいダンスをしているクリスブラウンですが、このPost To Be」ではゆったりした動きです。はっきり言ってしまえば、ほとんどダンスしていません。

 

このPost To Be」も病みつきになる曲です。何度も聴いているうちに体が曲に合わせて、かってに揺れてしまいます。

 

動画にはフェラーリが出てきます。人や機材は汚すのに、フェラーリを汚さない所を見ると借り物なのでしょう。

 

 

 

(公式動画)Omarion Ft. Chris Brown & Jhene Aiko - Post To Be


Omarion Ft. Chris Brown & Jhene Aiko - Post To Be (Official Video)

 

 

この曲にでている女性はジェーン・アイコさんで日系人です。腹筋が割れています。

   

広告を非表示にする