さぁー行こう!

気になるCMを紹介!女優や歌手など他にも気になった事も書いています。

北見寛明(ベイビーギャング)は双子です。運転免許くらい取ろうよ

北見寛明さん(ベイビーギャング)は双子というのも驚きですが、運転免許が無かったのも驚きです。さらに無免許運転で捕まったのに再び、無免許運転をしたあたり、どうしようも無い男だったのも驚きです。ちょっと色々と残念です。しかし、出身県を考えると運転免許は必要な県です。
この件について思う事があるので書いて行きます。

 

北見寛明(ベイビーギャング)は双子

北見寛明 は双子です。一卵性か二卵性か分かりませんが、顔がそっくりなら一卵性です。さすがに、北見寛明さんの片割れの方は一般人なので画像などはありませんし、あっても載せる事はできません。

ただ、私も双子なので、双子の気持ちは良く分かります。記事の後の方で、双子で良かった事、嫌だった事を、双子ならではの視点で書いています。


運転免許くらい取ろうよ

北見寛明さんは、3年前に無免許で捕まり、執行猶予中に再び無免許で捕まりました。どうしようもないなと思ったのですが、北見寛明さん出身の新潟県長岡市あたりは運転免許と車は必需品です。
田舎は買い物をするにも、お店とお店が離れていますし、駅からも遠くにあります。
なので、進学や上京するにしても、高校卒業前に免許を取得する人が多い地域です。
私はお隣の山形県ですが、周りのみんなは、進学するにしても上京するにしても運転免許くらいは取得していました。もちろん教習所の代金は親が払っていますので、運転免許を取らない人の方が少ないと思います。

 

 北見寛明さんは、なぜ高校生の時に運転免許を取得しなかったのか、何か理由があったのかも知れません。しかし無免許はダメです。しかも1度捕まったにも関わらず、2度も運転したのは社会人として失格です。

でも、同じ双子として、親しみがあるので、またまっとうに這い上がって漫才を見せてくれれば良いなと思います。

   

 

双子ならではの良いこと嫌な事

 

実際にわたしが双子なので、色々と良かった事や嫌だった事を双子の視点で書きたいと思います。

 

双子の悩み



一番嫌だったのは、必ず比べられます。運動しても学力もなんでも比べられます。次に嫌なのは、おやつが必ず半分。とにかく何でも半分でした。
あとは、四六時中一緒で、親も片方を家に置いて片方を連れて行く事はしなかったので、自分だけ見たいアニメがあっても一緒に連れて行かれます。今思えば親は大変だったと思います。

社会人になり、別々の仕事をしていますが子供の頃はいつも一緒で、たまに別行動したい時ってあるんです。

双子で良かった事



子供の頃は、上で記載した通りで嫌でしたが、良かったと思うのは良き遊び相手であり、ライバルです。片方が先に自転車に乗れた時、「負けらんねェ」と必死になれました。双子だと遊び相手が居ないという事はありません。

社会人では、会話に困りません。特に初対面の方に「私、双子なんですよ」と言うと食いついてきます。会話に困った時はとても便利です。

双子はどちらが兄?

よく聞かれるのが、「どっちが兄ですか?」です。私は同じ日に生まれたので兄だとか弟だとかは無いと思っています。兄だからしっかりしなければ、と言う事も年齢が一緒なのでありません。

なので、どちらが兄?と聞かれた時は、仕方なく、「私が先に出て来たので私が兄です。」と答えています。