さぁー行こう!

気になるCMを紹介!女優や歌手など他にも気になった事も書いています。

2019-05-02から1日間の記事一覧

ホリエモンのロケット「MOMO(モモ)」名前の由来は?聞けば納得だった!

ホリエモンこと堀江貴文さんは、打ち上げロケットに出資していると聞いた事があると思います。このロケットの名前は「MOMO」と書いてモモと呼びます。現在3号機まで開発を行っています。 この、打ち上げロケットに「MOMO」と名付けた名前の由来はなんでしょ…

天皇に対する世界の評価や認識|いったいどのように思うのだろう

天皇の事を英語で「Emperor」と言います。世界の人々は日本の天皇「Emperor」に対して、どのような評価や考え方を持っているのでしょうか。 日本と世界とでは、天皇に対する認識の違いはあるのでしょうか。 実際に日本人ではなく、世界の人が書いた英文の記…

高橋みなみ(元AKB48)が結婚!相手男性と令和婚|Twitterリツイートも凄い

元AKB48総監督の高橋みなみさんが結婚したと日刊スポーツにありました。令和元日に婚姻を提出する芸能人が多いですね! 高橋みなみさんも同じく令和元日に代理人が婚姻届けを提出したとありました。 早くもツイッターでのリツイート回数が凄い数字になってい…