さぁー行こう!

気になるCMを紹介!女優や歌手など他にも気になった事も書いています。

(吉田沙保里選手リオ五輪の結果)金を逃した原因とは?

レスリングの吉田沙保里選手(33歳)のリオ五輪で決勝に敗れ、銀メダルという結果に終わりました。期待されていたオリンピック個人種目4連覇金メダル達成が叶いませんでした。そこで金メダルを取れなかった原因は何かあったのかを探ってみようと思います。


スポンサードリンク

 

 

吉田沙保里選手リオ五輪の結果)金メダル逃す!何が原因か?

 

f:id:saaaikou:20160819070111p:plain

五輪JPより)吉田沙保里選手の試合後の様子

 



吉田沙保里選手(33歳)がリオ五輪の決勝でヘレン・マルーリス(24歳アメリカ)に敗れ、銀メダルという結果に終わりました。
期待されていたオリンピック個人種目4連覇の偉業達成とはいきませんでした。

そこで、前回のオリンピックと何が違ったのか?何か原因はあったのかを書きたいと思います。



(負けた原因とは?)

  • 今回のリオ五輪は父が不在
  • 今年はW杯に出場していない
  • いつかは負ける! 



今回のリオ五輪では、父親が不在でした。2年前に亡くなったので、父・栄勝さん不在で出場するオリンピックは初めてです。

ちなみに、父・栄勝さんは元レスリング選手でした。それから母・幸代(ゆきよ)さんはテニスの元国体選手です。

続いて、今年のW杯に出場していない事については、そもそもW杯が開催されていなかったようです。

今年4月に日本で開催する予定だったレスリン女子ワールドカップは日程の都合で開催を返上したことが報告されています。

吉田沙保里選手は、今までオリンピック前に女子ワールドカップに出場していました。
今回のリオ五輪は、W杯が開催されなかった事も原因なのかなと思います。

それから、次にいつかは負けるですが、やはり五輪で4連覇、5連覇と続けて獲得するのは霊長類最強と言われる吉田沙保里選手でも無理だった事です。

リゲル君(顔)
記録っていつかは止まるもんだよ!

スピカちゃん(顔)
そうね。それが今回だったんだよ。



吉田沙保里選手は今回のリオ五輪で銀メダルですが、4大会連続のメダル獲得ですから、誇れる記録です。銀メダルでもスゴイ事です。


スポンサードリンク

 

 

吉田沙保里選手は(ALSOK)でなく(フリー)に




気になったのですが、吉田沙保里選手の所属が(フリー)と記載になっていました。 17日の試合で先に金メダルを獲得した伊調馨選手は(ALSOK)と記載されています。

吉田沙保里選手はALSOKに所属していると思っていましたが、現在は(フリー)なんですね。

SMAP年内解散!事務所は退社せず残留?なんでリオ五輪の最中に報道するの?

SMAPが年内解散!という報道が出されました。8月14日に日付が変わってスグの時間にスポーツ誌などが一斉に報道しました。

しかも、NHKはリオオリンピック中継の最中に速報テロップでSMAP年内解散と流れました。世間がオリンピックに注目している最中ですし、夜中の発表でしたのでSMAPの解散発表を見逃した人や知らない人が多いと思います。

この先、メンバーでは無く個人での活動になって行くのですが、一体どうなるのでしょうか。



スポンサードリンク

 

 

SMAP解散を発表する時期が狙いすぎ




SMAP解散を発表した時期からして、狙ったとしか言いようがないですね。リオオリンピックと甲子園が開催している期間中に発表なんて普通は避けますよね。

 

良くも悪くも世間を騒がせないようにとの事務所の配慮だとは思いますが、個人的にはオリンピックが終わってからの方が良かったのでは?と思っています。

 

理由は、SMAPの知名度が老若男女で知らない人は居ないくらい有名だからです。 それに、「世界に一つだけの花」は学校の教科書に載っている有名な曲です。

このような国民的アイドルグループの解散発表だったのですが、見逃す人は多いと思います。

 

世間の注目はリオオリンピックですし、NHKSMAP解散テロップが流れていた時間は、テニスの錦織圭選手が準決勝を頑張っていた時間です。

 

せめて、オリンピックが終わった8月の末でも良かったと個人的には思ってしまいました。

リゲル君(顔)
今年1月にも解散騒ぎがあったな。

スピカちゃん(顔)
結局TVでメンバー全員で謝罪してたねー。

リゲル君(顔)
で、今回の発表は年内解散が決定なの?

スピカちゃん(顔)
決定だよー!でも事務所には残留だって。



今回の発表は、SMAPを解散するが事務所には残留との事でした。 さすがにジャニーズ事務所を退社するのは今後の芸能活動を考えたら難しいのかなと思います。

 

芸能関係者ではないので、芸能界の事情には詳しくないですが、大きな事務所ほどテレビ局やマスコミに対して影響力を持っていますね。よく「事務所の圧力が」とか「干された」とか聞きますし。

 

もしジャニーズ事務所を退社したら、鶴の一声で圧力をかけるのでしょうか。

 

 一般的な民間企業では考えられない裏事情がありそうで、この辺りは芸能関係の闇を感じます。




スポンサードリンク

 

 

 







 







スポンサードリンク

 

専科CM(資生堂)の女性は誰?満島ひかりさん実はバツイチでした

テレビCMで専科に出演している女性がほぼスッピンなのに可愛いです。この女性は満島ひかりさんという方で、化粧品のCMに起用されるのも納得の美人さんです。

こんな綺麗な満島ひかりさんが出演している専科CMと離婚歴について触れていこうと思います。



スポンサードリンク

 

 

専科(資生堂)CMに出演の満島ひかり

(画像)専科CMより

f:id:saaaikou:20160804061512p:plain



専科(資生堂)のCMに出演中の満島ひかりさんは、ほぼスッピン状態でも可愛いです。

下に資生堂の公式YouTubeから動画を貼り付けました。大手企業のCMなのでテレビで見て知っている方は沢山いると思います。

(公式動画) 専科CM満島ひかり「抱かれたい女」篇


専科「抱かれたい女」篇 15秒 | 資生堂



(公式動画) 専科CM満島ひかり「とろけたい女」篇


専科「とろけたい女」篇 15秒 | 資生堂



この専科のCMで演技をしている満島ひかりさんの表情はとっても可愛らしいですね。
おっとりした可愛らしい顔は愛されます。



リゲル君(顔)
でもさ、満島ひかりさん
結構活発だよ!

スピカちゃん(顔)
そうそう!
歌いながらダンスして
茶髪だったねー。

そうですね。確かにfolder5として、ダンスユニットを組んでいましたね。その頃の髪はショートで茶髪でした。
満島ひかりさんは沖縄アクターズスクール出身です。


スポンサードリンク

 



バツイチになっていた満島ひかりさん


実は、満島ひかりさんはバツイチになっていました。お互いに考えの不一致という理由での離婚だそうです。残念な事に思いますが昔と比べると今時は離婚する夫婦が多いので驚きはありませんね。

むしろ、結婚していた事も知らない人も多いのではないのでしょうか。

監督、石井裕也と約1年の交際期間を経て2010年10月25日に結婚するも2016年の年明けくらいに離婚しています。


スポンサードリンク

 

満島ひかり(女優)の過去は?歌とダンスが上手な理由

女優の満島ひかりさんはドラマやテレビCMで良く見かけるほど活躍しています。見た目は穏やかでマイペースなイメージですが、実は歌が上手でダンスもキレッキレです。 なぜ歌とダンスが上手いのか紹介していこうと思います。

 

スポンサードリンク

 

女優の満島ひかりはなぜ歌とダンスが上手いのか?

f:id:saaaikou:20160803074321p:plain

(画像)資生堂公式の専科CMより

 

満島ひかりさんは、あの有名な沖縄のアクターズスクール主催の「安室奈美恵 with SUPER MONKEY'Sオーディション」で優勝し、その後「Folder5」として活動をしています。

 

もともと歌とダンスに興味があったからだと思います。でなければアクターズスクールのオーディションに参加しないですし。

 

それから、満島ひかりさんが在籍していた「Folder5」はダンスユニットで、3rdシングルの「Believe」はアニメONE PIECEの主題歌になっています。

 

 

リゲル君(顔)
Believeはノリノリの曲だったね。

スピカちゃん(顔)
めっちゃなつかしい曲だよねー!

 

ちなみに、Believeという曲はONE PIECEの初期の頃に主題歌になっていました。

もうかれこれ、16年ほど前になりますね。懐かしいです。

 

現在の満島ひかりさんの見た目は、穏やかでマイペースそうな容姿をしていますが実は歌とダンスがめっちゃ上手いのです。

 

 

スポンサードリンク

 

Folder5の活動はどうなったの?

 

Folder5の曲は2002年に発売の「MY MIRACLE」以降はリリースしていません。

所属していたavexからも正式に解散とは発表が無かったと思います。いつの間にか活動が無くなっていたという自然消滅?だったみたいです。

 

満島ひかりさん本人も「え?(Folder5は)終わったの?という感じだった」と語っていました。

 

Folder5は終わってしまいましたが、現在はドラマやテレビCMと活躍しているので今後も頑張って欲しいですね。

 

 

スポンサードリンク

 

ろうきんCMの女の子は誰!清楚な見た目の高梨臨さんが可愛い

ろうきんCMの女の子がとっても可愛いです。真っ白のワンピースを着て出演していて、とっても清楚なイメージです。 この女性は高梨臨さんという女性で年齢より落ち着いた声をしていますね。なかなかの美声です。この記事では主に高梨臨さんに関する事を書いていきます。 スポンサードリンク

 

 

ろうきんCMに出演中の女の子(高梨臨さん)

 

 

(画像)ろうきんCMより【高梨臨さん出演】

f:id:saaaikou:20160802073400p:plain

 

ろうきん(労働金庫)の公式サイトに行ってテレビCMを探したのですが、九州ろうきん沖縄ろうきんのCMがありました。 全国版のCMと比べてどこが違うのかを見ましたが、CMの一番最後の表示のみ違っていました。 ちなみに、沖縄バージョンのCMの最後は50周年と表示されます。 CMでの高梨臨さんの声は、なかなか落ち着いた美声をしているので好感が持てます。 下にろうきん公式サイトにあるテレビCMを貼り付けました。全国版と九州、沖縄バージョンです。

 

 

(ろうきん公式動画)高梨臨さん出演のCM全国版


全国労働金庫 ろうきん2016企業「高梨臨 けっこう使える編」

 

(ろうきん公式動画)ろうきん九州


九州労働金庫 ろうきん2016企業「高梨臨 けっこう使える編」

 

(ろうきん公式動画)ろうきん沖縄


沖縄県労働金庫 ろうきん2016企業「高梨臨 けっこう使える編」

 

 

同じようなCM動画を3つも並べるのもどうかと思いましたが一応、見比べて下さい。 公式サイトにあるCMを3バージョン載せました。

 

 

リゲル君(顔)
それにしても
なんで九州と沖縄だけ違うんだ?

スピカちゃん(顔)
さぁ、なんででしょうね。

九州ろうきんは、九州地方の7っのろうきんが合併・統合して設立しています。沖縄ろうきんは合併・統合はしていません。

スピカちゃん(顔)
ろうきんは、北陸、東北、近畿、中国、四国なども
合併・統合してるんだねー。

 

 

スポンサードリンク

 

 

高梨臨さんのプロフィール(年齢や出身地など)

 

高梨臨さんのプロフィールを紹介します。

高梨臨さんのプロフィール
生年月日 1988年12月17日
出身地 千葉県
血液型 A型
事務所 スターダストプロモーション

 

高梨臨さんは現在27歳で、主にドラマで演技をする女優業が多いです。まだ主演を務めたドラマは本当に少ないですが、正直に言ってしまえば主演をするほど華があるって訳でもない気がします。

でも、脇役でも良いですし、それをメインにしている女優さんも居ますので、経験を積みながら、長く活躍して欲しいですね。 あと、特技は書道だそうで腕前は五段です。

 

スポンサードリンク

 

富士フィルムCMの金久真由子さん|年齢や結婚はどうなのか知りたい!

富士フィルムのCMに出ている理系女子の「金久真由子さん」はとっても美人で性格も良さそうです。テレビCMを見てから気になって仕方がありません。
そうなると色々と知りたくなります。年齢とか彼氏は居るのか、もしかして既に結婚しているのか。
正直に言えば、一目惚れってヤツです。あのCMでの白衣姿は反則と言って良いレベルです。今すぐ金久真由子さんと話してみたい!
書いていて「怪しい人」になってきたので平常心で書きたいと思います。

 

スポンサードリンク    

 

金久真由子さんの年齢や結婚は?

 

 (FUJIFILM公式の動画)美人研究員の金久真由子さん出演CM


企業広告 TVCM「ディープ紫外線防御技術」篇/富士フイルム

 

FUJIFILMテレビCMに出演している研究員があまりにも綺麗な女性なので気になってます。

 

このCMに出演している白衣の女性は金久真由子さんという方で一般人です。

なので、年齢などを調べても出てきません。

ですが、おおよその年齢は知る事ができました。


昭和39年設立の「私立東京純心女子高等学校」卒業で、第36回生でした。ですから、計算すると年齢は35歳前後になります。

 

富士フィルムのCMで見る金久真由子さんは30歳前後に見えますから、やはり実年齢より若く見えますね。


会社の研究員として働いていますが、芸能人や女優としても間違いなく通用する容姿です。

 

在学中の生徒からも金久さんは憧れの卒業生だという事です。容姿も綺麗でテレビCMにも出ていますし、大手企業に勤務となれば憧れるのは理解できますね。

 

(画像)金久真由子さん出演のCMより

f:id:saaaikou:20160802055639p:plain

 

続いて、兄弟はいるのか?について書いていこうと思います。 

 

リゲル君(顔)
ちょっと待った!
それより、結婚してるか教えろ!

 

 うっかり忘れていました。結婚しているかですが、名字が「金久」のままなので結婚はしていないのではないのでしょうか。可能性は低いですが、金久さんという男性と結婚したというのも考えられますね。もしくは、結婚しても旦那さんの名字を名乗っていないとか。

 

リゲル君(顔)
夫婦なのに違う名字?

 

スピカちゃん(顔)
だね。夫婦別姓もありえるよね。

 

 

結婚などは気になりますが、いずれにしても金久真由子さんは一般の人なので、CMを見て「綺麗な人だなー。」と眺めるのが一番良いです。 できれば第二弾のテレビCMも作って欲しいなとは思います。その時は、メガネ姿を多めでお願いします。

 

 

スポンサードリンク  

金久真由子さんは3姉妹で全員美人

 

 

金久真由子さんは3姉妹で、長女です。


それから、3姉妹で卒業した高校も同じでした。
先ほども記載した「私立東京純心女子高等学校」の卒業だという事です。

私立純心女子高等学校は東京都八王子にある女子校です。建学の精神は「清く、賢く、優しい女性の育成」という事で、聖母マリアのようですね。

 

この学校の設置母体は、純心聖母会で学校の施設には聖堂もあります。

このような聖母の心があふれる学園で過ごした金久真由子さんの人柄は間違いなく清く美しい女性なのではないでしょうか。



創立50周年にあたる2013年に、制服が新しくなりBEAMSがプロデュースした制服になっています。

(画像)BEAMSがプロデュースした東京純心女子の制服

f:id:saaaikou:20160802055315p:plain

f:id:saaaikou:20160802055330p:plain

参考URL http://www.t-junshin.ac.jp/jhs/life/uniform.html

 

 

スポンサードリンク    

 

戦艦武蔵(せんかんむさし)の最後は壮絶だった|世界最大級だったがシブヤン海で沈没

戦艦武蔵(せんかんむさし)は、旧日本海軍が建造した戦艦です。当時は艦体の大きさも世界最大級で、口径が46㎝の主砲も世界最大級でした。
当時の最新技術で建造された戦艦武蔵だったのですがアメリカ軍の攻撃を受けて沈没しました。

最強の攻撃力と防御力がありながら沈んだのは一体なぜなのか。
こんな事も踏まえて、戦艦「武蔵」について書いていこうと思います。

 

戦艦「武蔵」の最後は集中攻撃を浴びて沈没

  


戦艦「武蔵」の最後は、アメリカ軍の集中攻撃を受けて沈没しました。沈没するまでに受けた攻撃は、魚雷20本、爆弾17発、至近弾20発以上という記録があります。正確にどのくらいの着弾や雷撃の命中があったのかは不明です。

 

戦艦「武蔵」は集中して猛攻撃を受け、最後はフィリピンのシブヤン海に沈みました。

 

武蔵の副長のメモでは、魚雷命中、右舷に8本、左舷に15本、爆弾の直撃17発、至近弾18発と記してあったそうです。

 

 

 


戦艦「武蔵」の大きさ

 

  • 全長:263.0m
  • 全幅:38.9m
  • 排水量  基準:65,000トン
  •      満載:72,809トン
  • 乗員  約3,300名
  • 馬力  150,000馬力
  • 速力  27.46ノット(公試成績)

 

※ ノット=1.852km/h

 

ジブヤン海の漁師達は武蔵を見て、「島のような軍艦が現れた」と言ったそうです。

 

 

「武蔵」は最強の攻撃力と防御力があったが最後は沈んでしまった

 

当時の最新技術を注いで建造された武蔵は、46㎝口径の巨砲を9門も搭載していました。46㎝の大口径の主砲を搭載する戦艦は、世界中で例がありませんでした。

 

これは超遠距離で攻撃ができ破壊力もあります。敵艦より先に46cmの主砲で攻撃できるので有利です。

 

 

ですが、時代は巨大な戦艦が主力の戦いでは無く、航空機で空から攻撃する戦いになっていて、巨大な武蔵は海に浮かぶ的になっていました。

もちろん対空砲も装備していましたが、アメリカ軍の戦闘機の数があまりにも多く、空からの空襲では巨大な戦艦は大きな的でしかなかったようです。

 

日本の敗因は、昔ながらの巨艦と巨砲で遠くから攻撃する戦法を取った事です。

戦艦に対しては有効ですが、航空機が相手では分が悪かったという事です。